自動車のアンテナアクセサリー

自分の家で乗っている自家用車にはアンテナボールのアクセサリーが付いています。
自家用車でドライブしているタイミングやお暖簾のモータープールなどでアンテナボールをしている自家用車を目にすることもあると思いますが、何もとにかく長所もなく付けていらっしゃるわけではありません。
あたいは恥ずかしながらモールなどの幅広い配列で自家用車を停留した際に、自家用車をどこに停めたか分からなく至る時があります。
ただしアンテナボールを付けていると遠くからも際立つ結果自分の車を捜しあてる手掛かりになるのです。
それだけではなく、アンテナのアクセサリーは「自家用車をエクステリアしよけれどシールを張り付けるのはなんとなく抵抗がある」という人物にお求めだ。
一言のエクステリアですが何も飾っていない自家用車から少しだけ特別な感じを与えてくれる。
また、同じアクセサリーを付けておる自家用車を見ると親しみが沸きます。他の自家用車が同じようなものを付けていると「お、ユーザーですな」と感じます。
ぜひ、皆さんもアンテナのアクセサリーで自分の車をプチデコレーションしてみてはどうでしょうか。

次回のニューモデル買い取りを考え想う事件。

 今、ぼくはBMWの116に乗っている。やがて車検が来ますが、今回だけ車検を通して、後日までに車を購入する意図だ。以前も外車に乗った経験がありますが、家庭といった共用だった結果こういうBMWが何とか自分で選んだ外車でした。家庭や身近は、我が国車派で、外車好きなぼくを変わっているとかミーハーですとか言います。今近頃、気に入っていて後日受領を検討している車も取り敢えず外車で、ルノーの採集って、フィアットの500Xだ。最近のニューモデルで見つかる車が全体的に丸種別から角ばった見た目に変わりつつあります。どちらかといえば婦人系統でなく旦那系統に挑戦しつつあるようです。ぼくは丸くて可愛い車が好きです。ライセンスを取り一番初めに乗った車は日産のBe-1でした。至極眩しい見た目に瞬間ぼれし、当時学生だった結果無理して購入した記憶があります。専門車であったもののあの可愛さは、その後の我が国車には僅かタイプだ。再度我が国車も眩しいコンパクトな高出来栄えの車が出来れば良いのにと思います。

次回のニューモデル入手を考えおもう実態。

 現在、身はBMWの116に乗っている。これから車検が来ますが、今回だけ車検にあたって、今度までに自動車を購入する日程だ。以前も外車に乗った経験がありますが、身寄りという共有だった結果こういうBMWが何とか自分で選んだ外車でした。身寄りや側は、津々浦々自動車派で、外車好きな身を変わっているとかミーハーですとか言います。今昨今、気に入っていて今度買上を検討している自動車もどうしても外車で、ルノーの取り込みという、フィアットの500Xだ。最近のニューモデルで出る自動車が全体的に丸仕様から一角ばった形式に変わりつつあります。どちらかといえばママ類でなくパパ類に改変しつつあるようです。身は丸くて素晴らしい自動車が好きです。資格を取り一番初めに乗った自動車は日産のBe-1でした。どうしても良い形式に一瞬ぼれし、当時教え子だった結果無理して購入した記憶があります。指定自動車であったもののあの可愛さは、その後の津々浦々自動車には僅か系統だ。ずっと津々浦々自動車も甘いコンパクトな高クォリティの自動車が出来れば良いのにと思います。

意外な落とし物がサイドブレーキの誤レッテルを…

パジェロ耳よりのサイドブレーキライトが消えなくなり、業者に協議に行きました。
「妨げパッドの摩耗が原因ではないか」と言われ、これはまた返済ですな…といった
覚悟していましたが、調査の結果は意外な品でした。
パジェロ耳よりのサイドブレーキは左側で退くもので、昔から残る品ですが、
サイドブレーキ周りにはゴム膜が付いています。こういうゴム膜のすき間から
1円玉が落ち、それが入替えに抵触してライトが点きっぱなしになっていたのです。
車内でめしを盗ることは度々なので、こういうすき間に食事のかけところが
落ちることはよくあります。随時掃除しているのですが、よもや1円玉が落ちているとは
思ってもみませんでした。
目下ペチャクチャ軽自動車を試乗していますが、オペレーションダッグアウトと助っ人ダッグアウトが繋がった水平な実録って
はなはだ良いな、と思います。まず、こういうすき間にポケットが挟まっていて、なくした落としたといった
大騒ぎしたこともありました。
次の自動車購入ではきっちり繋がった実録のモデルを選びたいと思います。

モデルののちのち

クルマ、それも渋いハイクオリティクルマの持ち主であることが一種のステイタス・シンボルであった年は今やおわりを告げようとしている って貧乏のあたしは、要求チック測定を以て勝手に思い込んでいる。

これからはクルマを以ていないことが最高年だ。個人で負担するにはあまりにも莫大な元手のみならず、処置費に加え、モータープール入手に伴う経費たるや、厄介な居候を抱えているようなものです。そもそも、マイカーとか、売り物を持たざる(持たなくて済む)のが役職になる時代になるのではないでしょうか。近年の軽自動車花形は、その先駆け的な兆しという気がします。

自動車メーカーは、激烈な拡大バトルの内輪、他社に負けじと、次期タイプの拡大にマネジメント資源を投入している。逆襲の考え方で、マイカーのメーカーだからこそ思い付く「マイカーを持たなくてすむタイプ」の拡大ですとか、先のない自動車メーカーのマネジメント資源を活用できる画期的な新地域の掘り起こし だとかに注力してみてはいかがでしょうかね。

こちらだったら買いません。

ディーラーの同僚が車種を置きかえました。以前はホンダ モビリオに乗っていたのですが、ある日ディーラーにトヨタ VOXYで出勤してきました。話を聞くと置き換えたと言っていました。
2002年式のVOXYで段階は不明ですが、恐らくは初代雛形だと思われます。走行距離が16万km、車検の残が2ヶ月しか欠ける車種でした。
幾らで購入したの?と聞くと10万円だと言っていました。
2ヶ月後には車検が来てそこでまた出金しないとイケませんので、車検を早めに受けて納車して貰えば良かったのにと言いましたが、手遅れだ。
しかも走行距離が16万kmというのがもっと驚きました。
どんな人が乗っていて、どれだけ保全を通じていたか等ユースドカーですから分らないとは思いますが、ぼくにはおっきい配達として考え方押し付けられました。インテリアもキュートだと思いますが、当時の車種ですから燃費も願望出来ませんし、今からお金がどしどし出て行きそうで乗っていて怖い気がします。
けれども本人が愛する訳ですから、よそ者が何だかんだいう事は有りません。次に購入する車種の為にしっかり貯めてイケれば良いのですが。大きな世話でした。

大学の先生の呼び方について

私が大学に入学してから驚いたことがあります。幾つかあるのですが、その中の一つは、大学の先生の呼び方です。今回は、この事について簡単に書いていきます。
大学の先生の呼び方としては、「○○教授」などが一般的だと思っていました。これは、ドラマの影響です。しかし実際は、このような呼び方はしません。
大学に入ったばかりの頃は、大学生活に関することを教えてくれる講義がありました。その講義で言われたのです。教授という呼び方はしてはいけないと。大学内には、教授のみならず准教授、講師など様々な肩書きの人がいます。中には、肩書きを気にしている人もいるのです。そのため、肩書きをつけた呼び方ではなく、「○○先生」と呼ぶように指導されました。これは私の通っていた大学だけではなく、全国どこでも同じなのではないでしょうか。
このように、ドラマと現実では異なることがあるのです。今回紹介した以外にもたくさんあることでしょう。テレビを見る上では、そのことを頭に入れておきましょう。

一日の始まりは朝の散歩から

この頃は起床が早くなった。4時半には目が覚めて起きてしまう。歳のせいかなと思う。眠りも浅いような気がして、例えばマナーモードにしていても携帯のかすかな振動で簡単に目が覚めてしまう。目が覚めるとトイレに行くことになる。これが頻尿なのかなとも思う。
きっかけは株式投資にのめり込んだからでことのように思う。株を熱心に始めると夜のヨーロッパ、アメリカ市場の動向が気になる。夜たまたま目が覚めた時に、欧米の市場動向をチェックする習慣が出来て、眠りが浅くなったり、睡眠の途中で目覚めることに繋がった気がする。
寝つきは良い10時前には寝床に入る。早い時眠い時には9時前にベッドに潜り込むこともある。床に就くと直ぐ眠れる。
朝4時半に起きると着替えて朝の散歩に出る。まで静かな住宅地を抜けて川の土手を黙々と歩く。爽やかな朝の気配が気持ちが良い。たっぷり一時間歩く。スマホにイヤホーンをつけて好きな音楽をかけながら歩くので全く苦にならない。
そして帰るとパソコンを立ち上げ、ニュースを見て、株や為替の動向を見て一日が始まる。

いざ!という時に役にたつ生活の知恵

今日、古本屋さんに行って
本を買ってきました。

「おばあちゃんの知恵袋」みたいな
生活に役立つ内容の本です。

見た目、年寄りくさい本ですがw
立ち読みして「へえ~」がいっぱいあり
気に入って、思わず買っちゃいましたw

「漬物の付け方」とか「民間療法」とか
他にもいろいろと、家でできることが、
こんなに、たくさんあるんだな~。

昔の人の知恵に感心しました。

今は、何でも知りたいことだけ
ネットで検索するけど

本をめくったら、それ以外のことも
知ることができるので、ありがたいなあ。

昔なら、おばちゃんから口伝えで
受け継いできた生活の知恵も
時代とともに、忘れられていくんでしょうね。

今の時代でも、知っとくと
「いざ!という時に役にたつ生活の知恵」

本の中から、ひとつ紹介しますね!

<スイカの選び方>

すいかの甘いのは、おしりの小さいもの。
すいかのおしりは、花が付いていた部分で
太陽いっぱい浴びて育つと、
花がキュっと小さくなるからだそうです。

へえ~っ面白いですね!

これで、あなたも
「スイカ選びの達人」です(笑)

ちょっとした豆知識ですが
インプットしとくと、いいですね。

今日は、いい本買いました。
また古本屋さん、行ってみようっと!

Huluにはまる夜・・・

「Hulu」って知ってます??

月額933円(たぶん)で、映画・ドラマ・アニメなどが見放題になる、あれです~

はじめは、「無料期間があるなら1か月だけお試しで~」と思って始めたんですけど、

これが本当にすごい!!

Hulu始めてから、TSU○○YAに行かなくなった!!
いや、行く必要がなくなった(^^;)

いろーんな映画やドラマが見放題って知ってたけど、

「見放題ならなんでも見てみようかな~」

感覚で、レンタルなら絶対に借りなかったジャンルの映画まで見てしまう!!

1本で終わるつもりが、2本見てしまう夜も。。。

全然1か月で解約できない・・・

だって、まだまだ見てない映画もドラマもあるし~

Huluのズルいところ(!)は、

映画もドラマも、終わった後にトップ画面とかに戻るんじゃなくて、

次の映画やドラマが普通に始まってしまうところ!!!!

これじゃ、

「さあてそろそろ寝るかな・・・zzz」

と思ったのに、

「う。。。続き気になる!!(☆☆;)

って繰り返しに。。。

やめられない~!!!

完全にHuluの思うつぼ笑

いや~、映画って本当にいいものですね。笑